難しい時

人生

このように、神の命令は必ず成し遂げなければならないことが分かる。もし人の子らが神の戒めを守るならば、神は彼らを養い、強くし、また御自分が命じられたことを成し遂げる手段を与えられる。それで神は、わたしたちが荒れ野にとどまっていたときにも、わたしたちに手段を与えられた。

And thus we see that the commandments of God must be fulfilled. And if it so be that the children of men keep the commandments of God he doth nourish them, and strengthen them, and provide means whereby they can accomplish the thing which he has commanded them; wherefore, he did provide means for us while we did sojourn in the wilderness.

1ニーファイ17:03

難しいと感じた時に、
「だから、やらない」という選択もあれば、
「とりあえず、少し始めるか」と進んでみる
という選択もあります。
どちらを選択するかは、
人それぞれです。

Q.手段は?
無理だ、と思っていたことでも、
しばらくすると、やり遂げてしまった、
ということは、少なくありません。
無理だ、不可能だ、と思いながら、
ストレスも感じてもがいてみれば、
それを果たす手段が見えてくる。
「道は開ける」本当だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました