人生

わたしはまた、荒れ野であなたがたの光となろう。あなたがたがわたしの命令を守るならば、わたしはあなたがたの前に道を備えよう。したがって、あなたがたはわたしの命令を守るかぎり、約束の地に導かれるであろう。そして、あなたがたを導いているのがわたしであることを知るであろう」と言われたからである。

And I will also be your light in the wilderness; and I will prepare the way before you, if it so be that ye shall keep my commandments; wherefore, inasmuch as ye shall keep my commandments ye shall be led towards the promised land; and ye shall know that it is by me that ye are led.

1ニーファイ17:13

いろんな道があります。
似ているように見える道、
まったく違うようで行き先は同じような道。
これから行く道ですから、
自分のこれまでの知識だけに頼って、
歩むことは難しいです。
過去に歩いたことのある人、
もしくは、より賢明な知性から
助けを求める以外に、なかなか難しいと思います。

Q.光とは?
分かったと思ったと同時に、
「分からない」ことが見えてきます。
けれども、分かったところまで進んだ努力が、
さらに、分かるところまで導く努力を生みます。
大切なことは、それを信じることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました