知りたい

人生

主が言われたことを覚えていないのですか。主は、『もしあなたがたが心をかたくなにせず、わたしの戒めを熱心に守りながら、答えを与えられると信じて信仰をもってわたしに求めれば、これらのことは必ずあなたがたに明らかにされる』と言われました。

Do ye not remember the things which the Lord hath said?–If ye will not harden your hearts, and ask me in faith, believing that ye shall receive, with diligence in keeping my commandments, surely these things shall be made known unto you.

1ニーファイ15:11

本当に知りたい気持ちがなければ、
本当のことを知るのは難しいと思います。
表面的なことだけを知って、
すべて知ったつもりになったり、
少し向き合っただけなのに
「わからない」といって投げ出したり、
知るためには、意欲が不可欠です。

Q.明らかにされるとは?
自分の思い通りになることが、
必ずしも、いいこととは限らない。
けれども、なぜ、
思い通りにならないか、
ということが見えてくるのは、
いいことかもしれない。
それで学んで、また成長できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました