ゆだねる

人生

万軍の主は誓って言われた。『わたしが思ったように必ず事は成り、わたしが定めたように必ず立つ。

The Lord of Hosts hath sworn, saying: Surely as I have thought, so shall it come to pass; and as I have purposed, so shall it stand–

2ニーファイ24:24

私たちは、自分の思いさえも
思い通りにコントロールすることは難しいです。
まして、他人や、世のなかの出来事まで
力が及ぶはずもありません。
過去のことは仕方ないとして、
これから最善を尽くして、あとはゆだねる、
という気持ちが大切だと思います。

Q.思い通り?
思い通りにならない人生も、
実は、振り返ってみれば、
思い通りにならない種は、
自分が蒔いていたりします。
そういう状況を、
思慮深い方から見れば、
予想通りの結果になっている、
ということも少なくありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました