ぶれない

人生

さて、わたしの愛する同胞よ、わたしは尋ねたい。あなたがたがこの細くて狭い道に入ったならば、それですべて終わりであろうか。見よ、わたしはそうではないと言う。もしキリストを信じる確固とした信仰をもってキリストの言葉に従い、人を救う力を備えておられるこの御方の功徳にひたすら頼らなかったならば、あなたがたは、ここまで進んで来ることさえできなかったからである。

And now, my beloved brethren, after ye have gotten into this strait and narrow path, I would ask if all is done? Behold, I say unto you, Nay; for ye have not come thus far save it were by the word of Christ with unshaken faith in him, relying wholly upon the merits of him who is mighty to save.

2ニーファイ31:19

自分の信じていることが、
いつまでもぶれないというのは、
かなり珍しいことです。
もまれてもまれて初めて、
そこに到達できるんでしょう。

Q.終わりは?
人生は、いつも現在進行形です。
ひとつゴールを迎えたと思ったら、
知らないうちに、次がスタートしています。
完成した、終わったと思わない方がいいのです。
いつも、新しい何かが始まります。
そして、人は、成長するのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました