まず、やってみる

行動

そこで、わたしニーファイは父に言った。「わたしは行って、主が命じられたことを行います。主が命じられることには、それを成し遂げられるように主によって道が備えられており、それでなくては、主は何の命令も人の子らに下されないことを承知しているからです。」

And it came to pass that I, Nephi, said unto my father: I will go and do the things which the Lord hath commanded, for I know that the Lord giveth no commandments unto the children of men, save he shall prepare a way for them that they may accomplish the thing which he commandeth them.

1ニーファイ03:07

できない理由は、
考えれば考えるほど、
いっぱい出てきます。
しかし、できる方法も、
考えれば考えるほど、出てきます。そして、
「できる」と思って探せば、意外にも、
目の前に、ちゃんとレールが敷かれている、
っていうことも、少なくないと思います。

Q.自分の力で乗り越えたと思っている試練は?
神さまに頼らずとも、自分の力で乗り越えたと
思っている試練があると思います。
それは、それでいいかもしれません。
そういう力があるわけで、それに対する感謝の思いを
忘れなければいいでしょう。しかし、
いつしか、また、自分の力では不足している、
と思われることに出会う可能性があります。
その時に、頼るべき方に頼り、
道を見つけられたらいいと考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました