1つ信じる

行動

しかし、わたしたちの先祖がちょうどあなたがたのように心をかたくなにしたので、主は荒れ野で、杖をもって彼らを苦しい目に遭わせられました。主は、彼らの罪悪のために、彼らを苦しい目に遭わせられたのです。主は火の飛ぶ蛇を彼らの中に送り、また彼らがかまれた後で、癒される方法を備えられました。彼らがしなければならなかったことは、ただ目を向けて見るだけのことでしたが、その方法が単純であったため、すなわち容易であったために、死んだ人が大勢いました。

And he did straiten them in the wilderness with his rod; for they hardened their hearts, even as ye have; and the Lord straitened them because of their iniquity. He sent fiery flying serpents among them; and after they were bitten he prepared a way that they might be healed; and the labor which they had to perform was to look; and because of the simpleness of the way, or the easiness of it, there were many who perished.

1ニーファイ17:41

最初から全部を信じることが難しい、
というものがあるかもしれません。
けれども、ささいなことから、
1つずつ信じていくことは、
意外に出来るものです。
何事も、スタートはそういうものだと思います。

Q.簡単な方法は?
簡単なことさえ守っていれば、
問題なく過ごせるのに、
それを怠ったり、信じなかったりして、
人は、問題を大きくしてしまうことがあります。
たしかに、難しいことが
求められる時もあるにはあるが、
だいたいは、簡単なことなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました