しるし

行動

まことに、もし天からしるしを見せてくれれば、それが確かなことが分かるから信じようと言う人々が大勢いる。

さて、わたしは尋ねる。これは信仰であろうか。見よ、わたしはそうではないと答える。もし人がある物事を知っているならば、それを信じる理由はない。すでに知っているからである。

Yea, there are many who do say: If thou wilt show unto us a sign from heaven, then we shall know of a surety; then we shall believe.

Now I ask, is this faith? Behold, I say unto you, Nay; for if a man knoweth a thing he hath no cause to believe, for he knoweth it.

アルマ32:17-18

失敗しないことだけをやりたい、
という心理状態こそが、
一番失敗するような気がします。
今確かなことだけをするわけですから、
今は証明されていないが、
未来に「確かなこと」になることとは
無関係に生きることになるのです。
それは、もったいないことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました