変わる

行動

まことに、人の子らが主を信じる信仰を働かせれば、主は彼らのために、御心のままに何でもおできになります。そのことを忘れたのは、どういうわけですか。主に忠誠を尽くそうではありませんか。

Yea, and how is it that ye have forgotten that the Lord is able to do all things according to his will, for the children of men, if it so be that they exercise faith in him? Wherefore, let us be faithful to him.

1ニーファイ07:12

信じる心は、行動を変える。
行動が変われば、失敗の質が変わるか、
失敗の原因が見えてくる。
そして、それが見えてくれば、
信じる心がさらに変わり、
行動がもっと強くなる。

Q.いつ信じようと思うか?
何事もうまくいっている時には、
助けが欲しいなどとは思わないものです。
もしも、人格が成熟していれば、
感謝するという思いがあることでしょう。
ところが必ず、風向きが変わってきます。
その時に、助けを求めようと思っても、
うまくいっている時に感謝することのなかった人は、
どこに、誰に、助けを求めればいいのか、
見えなくなっていることもあるように思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました