恨み

感情

だから、あなたはわたしのもとに来るとき、またはわたしのもとに来たいと思うとき、兄弟があなたに対して何か恨みを抱いていることを思い出したら、

あなたの兄弟のところに行って、まずその兄弟と和解し、それから十分に固い決意をもってわたしのもとに来なさい。そうすれば、わたしはあなたを受け入れよう。

Therefore, if ye shall come unto me, or shall desire to come unto me, and rememberest that thy brother hath aught against thee–

Go thy way unto thy brother, and first be reconciled to thy brother, and then come unto me with full purpose of heart, and I will receive you.

3ニーファイ12:23-24

もしかしたら、自分も、
いつか、どこかで、
自分の思いもよらないことで、
恨まれたり、憎まれていたりすることが
あるかもしれません。
「誤解だ」と言ったところで、
相手の理解は、相手の理解です。
そういう時に、どのように和ませるか、
知恵が必要なところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました