居場所

行動

それは主なる神が、『あなたがたは、わたしの命令を守るかぎり地に栄える。しかし、わたしの命令を守らなければ、わたしの前から絶たれる』と言われたからである。

For the Lord God hath said that: Inasmuch as ye shall keep my commandments ye shall prosper in the land; and inasmuch as ye will not keep my commandments ye shall be cut off from my presence.

2ニーファイ04:04

一人でいるしかない居場所と、
大切な人といられる居場所と、
人には二つあるかもしれません。
一人でいるのが好きだとしても、
ずーっと一人というのは、苦しいものです。
だから、誰かといっしょにいられる居場所を
つくりたいものではないでしょうか。
しかし、その相手が誰か、
本当に一緒にいられる相手か、
というのが大切な問題になることでしょう。

Q.守るとは?
人は、自分のルールだと
思うものを一生懸命守ります。
そして、押しつけられたと思うルールには、
反発を感じます。しかし、
ルールの与えられ方を別にして、
自分のためになるルールかと
冷静に考えられたほうが、
守る価値のあるルールに出会えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました