必要なこと

人間

あなたがたに言う。何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことで思い煩い、何を着ようかと自分の体のことで思い煩ってはならない。命は食物に勝り、体は衣服に勝っていないだろうか。

空の鳥を見なさい。まくことも刈ることもせず、倉に納めることもしない。それでも、あなたがたの天の父は鳥を養っておられる。あなたがたは、鳥よりもはるかに優れた者ではないか。

3ニーファイ13:25-26

無駄のない生活とは何か。
というのを、人それぞれが考えると、
本当に必要なことだけの、
ただ堅苦しい生活をイメージして、
そんなのは、人間らしくないと
思い込む人もいます。
しかし、もしも、神が与えてくださる
余裕や、ゆとりというものであれば、
それは必要なものなのです。
快楽でない、そういうことを
見極められる人間になりたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました